FC2ブログ

== 交渉人涼子 ==

交渉人涼子 あとがき

裏ろま中男 作品リスト
交渉人涼子 目次

最後まで読んでくれた方々、そして涼子を愛してくれた方々、ホントにありがとうございます。

『交渉人涼子』のあとがきを書くのは2回目です。

去年の2月にFC2ブログで書き始めて、アメブロに引っ越したあとも書き続け、8月に完了しました。その間他に10ほどの作品を同時に書いていたので、執筆期間が半年という意味ではありません。先月ブログを削除されたので最初から全部見直して今日やっと修正が終わりました。MS-Wordで191ページ、約272,700文字(原稿用紙680枚以上、改行などの余白は計算に入れてないのでたぶん普通に原稿用紙に書いたら800枚くらいになると思います)の長編になりました。

当時、放送されていたドラマの主役美人女優の黒ブラ姿に触発されて書いた小説です。はじめてブログに載せた官能小説であり、はじめて完結させた長編小説で作者にとって思い入れのある作品です。

8月に書いたあとがきに

男たちに美しい肉体を弄ばれ、山田にさえ性のはけ口にされ、それでも気丈な性格で数々の事件を切り抜けた涼子は、5話以降山田と恋愛関係を深くします。…、作者としては涼子の今後の人生が幸せであることを願っています。

というようなコトを書いたと覚えています。ずいぶんヒドイ性的虐待を受けた涼子ですが、書き進むに従って涼子に感情移入して(コレは他の作品でも同じで、作者のクセのようです)いって、だんだん涼子の幸せを願うようになりました。山田との結末もそんな気持ちを反映させたのだと思います。

このあと『交渉人涼子2』を書き始めて、結婚して妻であり母である涼子をまた活躍させてますが、本作のようなエログロで悲惨な性描写は薄くなったように思います。やはりお母さんになった涼子をヒドイ目に遭わせるのは、ちょっと気が引けます。『交渉人涼子2』の結末は頭にあるのですが、いまのところ未完のままです。しばらく続きを書くことは出来ないと思いますが長い目で見守ってください。

ろま中男 aosaga9
(アメブロで書いた文章を修正したモノです)

ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:07:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog8.fc2.com/tb.php/427-29109dc1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next