FC2ブログ

== その他(ブログ) ==

AKB48次期センターのリンク

ろま中男3 作品リスト ← 初めての方はこちらをご覧下さい。

昨日前田敦子卒業後のセンターを柏木由紀(「次のセンターは?」)と予想しましたが、前田卒業後のセンターを予想する関連リンクを紹介します。

秋葉原で聞いた「AKB48次のセンターは?」1位 大島優子 2位 松井珠 ...
1位の大島でも36票ですから、調査母体が少なすぎますが、大島、渡辺麻友、松井珠理奈、柏木由紀というのは下馬評通りでしょう(ゆきりんは去年の総選挙3位なので、名前があがるのは当然です…)

意外というか一般的に知名度のまだ低い光宗薫(18歳)がゆきりんと同票というのは、やはり秋元のたくらむ低年齢化重視だからだと思います。
光宗薫 ウィキペディア
このリンクに『「AKB48紅白対抗歌合戦」では13期生として唯一の出演を果たした(チーム4の島崎遥香・山内鈴蘭とともに「ハート型ウイルス」を披露)』と紹介されているように、去年末に研究生になったばかりなのに、AKB紅白で3人とはいえセンターで歌ったAKB注目の新人です(紅白DVDを見直したら、左翼でした。訂正します。ただ自然に光宗に注目してしまう、何か光るモノがあるのは間違いないと思います)。

また上のリンクでは「AKB48公式サイトでの愛称は「かおる」だが、渡辺麻友・島崎からは「カヲルくん」と呼ばれている」という紹介のされ方をしてます。「カヲルくん」とはたぶん『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するキャラのことで、AKB紅白DVDで見た彼女はショートヘアで中性的な独特の雰囲気があり、「神戸コレクションモデルオーディションでグランプリ」も納得のスリムなナイスバディでした。
渚カヲル ウィキペディア

話が脱線しましたが、AKBの恒久的なセンターとしては「年齢が18歳以下」という考え方が支配的なようです。そうすると渡辺麻友と松井珠理奈という結論になるようです。

昨日のブログに書いたようにこの二人がセンターになるとは考えにくい(かなり独断ですが、苦笑)。やはり「暫定で大島、その後ワンポイントでも柏木由紀」という線だと思います。

そうして時間を稼いで、光宗薫のような若いメンバーを前面に押し出して、次代のエースを育てるというのが順当だと思います(そんなにうまくいくかどうか疑問ですが、苦笑)


AKB48タイムズ : AKB48次期センターは渡辺麻友が妥当 - livedoor Blog ...
上と同じサイト(ブログ)ですが、渡辺麻友が一押しのようです。

私が渡辺を押さない理由としては「背が低い」という点もあります。前田が『ヘビロテ』で大島と並んだとき、背の高さの違いがはっきり見えてました。センターはある程度の身長がないと辛いと思います(大島は精一杯踊って身長以上に大きく見えるようにするという泣かせる努力で、身長のハンデを克服してましたが、それが毎回課されるのは厳しい…)。

AKBの次期センターを予想するスレ - AKB48まとめんばー
それぞれの推しメンを上げているようですが、やはり総選挙でそれなりの順位でないと他のファンを納得させるのは難しいようです。

総選挙で1位のメンバーがセンターというのが基本的な考え方ですし、総選挙上位でさらに秋元の強い後押しがないとセンターはムリでしょう。

前田は秋元の強力なバックアップがあったため、他のメンバーも彼女を崇拝する様な発言をしていました(「あんなカワイイ笑顔はあっちゃんにしかできない」というような発言が『AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~』のコメンタリーでなんどか見られます)。


珠理奈、麻友、トリプル説まで登場 AKB「次のセンター」は誰 (1/2) : J-CAST
指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、島崎遥香(ぱるる)らが上がっているようです。

指原は私も大穴として予想してます。最近のテレビなどのマスコミ露出や紅白DVDの『DearJ』を堂々と踊った貫禄などセンターとして資格は十分にあり、人気が上がることは間違いなく、今年の総選挙では神7に入るどころか、上位の進出が十分あり得ます。

ただヘタレのイメージが強く、その点がどう作用するかわかりません。

島崎遥香 エケペディア
コアなファンがいるようです島崎に関しては知識がありません。Wikiなどの情報を一読しましたが、私には彼女のセンターが妥当かどうかの判断が付きません。

他にも光宗薫、近野莉菜、前田亜美などの若手メンバーも名が上がっています。

AKB卒業、本当は「前田」じゃなかった
実は「篠田」の卒業が先だったという記事ですが、前田の卒業は「次回総選挙の後ではないか、東京ドームが最後になる」というように、まだはっきり決まってません。

卒業をチラつかせることでアンチを黙らせて、しばらく「前田センター」を続けることも十分考えられます。
関連ブログ:前田敦子 AKB48卒業


ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:42:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog8.fc2.com/tb.php/3130-2aeb6b43
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next