FC2ブログ

== その他(ブログ) ==

今年もあと1日です。

ろま中男3 作品リスト ← 初めての方はこちらをご覧下さい。

今年は休みが短くて今日から1月3日までです。で、今年一年を振り返ってエロ小説以外のことを書きます。

2009年の2月に復職しましたが、その後2010年も6月から10月まで休職しました。復職後1年は健康センターの制限付き(残業時間制限など)出社となり、今年の10月にそれも晴れて解除されると思っていたのですが、実はその1年間もずいぶん休んでいたので、10月に健康センターで面談したときに解除されませんでした(苦笑)。

なにが困ったかと言えば、やっぱりお金でした。残業などの手当が付かないので給料は2006年の休職前の2/3以下、ボーナスに至っては1/4という状態で、月に20万近くを借金返済に充てているので、それで給料がほとんど消えるという生活でした。
借金の利子を減らす(ゼロにする方法):そのことを書いた記事です

オークションやAmazonマーケットフレイスに出品して、月々の生活費を捻出するという生活でした。このブログを有料にしたら生活費の足しに出来ると考えたことは1度や2度ではありませんが、完結作品が少ないですし、お金をもらうほどのモノではないという意識もあったので、FC2の有料オプションはいまだ利用してません。

それでもなんとか年を越せそうです(笑、年明けに会社から借りている以外の住宅ローンを払うのですが、なんとか都合が付きました)。こんなろくに働かない社員を置いてくれる会社のおかげです(若い頃は給料以上に働いていた自負はあるのですが)。


世の中の大事件はやはり震災でしょうが、関東の西の端あたりになる我が家は積んであった荷物が崩れ落ちた程度で、あとは計画停電で暗くて寒い思いをしたぐらいでした。

それよりも10月の事故で生まれて初めて救急車に乗り、骨折で約1ヶ月腕を吊っていたことが個人的には重大ニュースでした。

いまはもう当て木も取れて普通の生活に戻ったのですが、手首の痛みがいつまでも残っているので先日MRI検査を受けました。ネットで調べて軟骨骨折はレントゲン(CTも)には映らないと知ってでした。

予約が3週間かかって、さらに結果は年明けなのでまだどうなのかわかりませんが、このキーを打っているときもショートカットキーを押す時など、手首をひねるとちょっと痛いです。今月更新頻度がやや低調だったのはこのせいでした。


このブログに公開したコンテンツは1年間(昨日まで)で914件でした。年初はアメブロ時代のコンテンツが残っていたので、1月は309件と大量にアップしましたが4月頃にはそれも底をつき、その後は書き下ろし新作ばかりになりました。

5月以降のアップ数平均は40件を超えているので、1日1件以上をアップしてきたことになります。土日にまとめてアップすることも多かったですが、それを週日にならして公開したほうがよかったかもしれませんが、ガマン出来ない性格なので、このパターンは来年も続くと思います(苦笑)。


1年間のアクセスはFC2アクセス解析の数字で370万PVでした。月平均30万余になりますが、3月くらいまではアメブロ強制追放(2010年12月)後の完全移行でまだ月に17万程度で、5月頃からようやく40万/月を超えるようになりました

10月の事故で更新ペースが落ちてきて11月は30万アクセスを切りました。最近マンネリになっている気がしますが、それでも1日6千~1万PV程度のアクセスがあるので、なんとか今のペースを維持したいと思っています。

最後になりましたが、
『自作長編官能恋愛小説 ろま中男3』

にアクセスしてくれた方々、

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。


ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:20:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog8.fc2.com/tb.php/2982-539cd09c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next