FC2ブログ

== その他(ブログ) ==

FC2カウンターについて

ろま中男 SINCE 2008/2 作品リスト

FC2サーバ障害のせいで、左右のソデ(フリーエリアなど)が表示されない現象が起きていたコトは前回のお知らせに書きましたが、プロフィール文が消えていることにさっき気付いて再設定しました。

そこに書いているように2008年2月からこのFC2で『交渉人涼子』を書き始めたのがろま中男のはじまりです。ちなみにろま中男普通の日記のようなことを書いている表ブログの名前を縮めたモノで、卑猥なイメージをして付けた名前ではありません(笑)。

その後アメブロに移行していったんはFC2のブログを閉じたのですが、アメブロでケータイからのアクセス制限がかかったため、FC2をケータイ読者用として再度を開設しました。

2010年12月アメブロから2度目の追放を喰らったため、このFC2に全面移行したのはプロフィールに書いてある通りです。

2008年にFC2で官能小説を書き始めたときにFC2カウンターも使い始め、アメブロでも使っていました。現在このサイトで使っているFC2カウンターには、2008年2月から現在までの通算の数字を表示してます。

それが2つあるのは多い方がアメブロと平行してこのFC2ブログのアクセス数をカウントしていたときの数字を合算したもので、少ない方はアメブロとFC2が平行していた時の数字を省いたモノです。

FC2カウンターはPCからのアクセスしか拾えないようで、アメブロと平行していたときはこのFC2をケータイ専用としていたので、アクセス数はずいぶん少なかったと思います。また半年ほどFC2での更新をしてなかった時期(2010/4~11月)もあり、そのときはほとんどアクセスが無かったと思います。


ケータイからのアクセスを拾えないという根拠は、アメブロのアクセス解析の「PCからのアクセス数」とFC2カウンターの数字が増減する様子がほぼ同じだったことと、FC2アクセス解析というFC2カウンターのあとで出てきたツールでケータイからのアクセスを採取しない設定だと、FC2カウンターとほぼ似通った数字が出るからです。

プロフィールにアメブロで1350万PV(約2年間の通算)を記録したと書いてありますが、その数字はもちろんケータイからのアクセスを含んだ数字であり、反対側のソデに表示しているFC2カウンターが約350万PVなのはPCからのアクセスしか、拾ってないからです。


以前の記事にも書きましたが、アメブロのアクセス解析は他のカウンターサービスと比べると一番多く数字が出るので、1350万PVそれまで記録してたアクセスを全部合算したほぼ正確なモノですが、実際の数字より多いと思われます。


ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:23:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog8.fc2.com/tb.php/2560-36908b72
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next