FC2ブログ

== 大学教授美穂 ==

大学教授美穂 (77)エピローグ

ろま中男3 作品リスト
大学教授美穂 目次

大学教授美穂 (77)エピローグ

入院した日と次の日を休んだ美穂は真田が止めるのも聞かずに大学に復帰した。産婦人科に通院しながら、以前よりペースは落としたがなんとか期日までに論文を仕上げることができた。

この論文により学部内で確固たる地位を築いた美穂は、後に本学初の女性学部長に就任する。後藤は退職するまで講師のままだったが、たまにしてもらうご褒美を楽しみに美穂の小間使いのような講師生活を全うした。

論文を発表した1年後、美穂と真田は結婚した。真田は院生から講師、准教授、教授と順調にキャリアを積んで、美穂が退官したあと学部長を継いだ。公私にわたって二人はよいパートナーだった。二人の間には一姫二太郎を授かって、二人とも大学に職を求めた。

学部長にまでなれたのは美穂のおかげだと自覚していた真田は、美穂の業績を整理するとあっさり大学を辞めて、美穂と二人きりの悠々自適な生活を楽しんだ。

そして大学生活の間ずっと美穂を見つめる目があったのだが、それはまた機会があれば。

大学教授美穂 完

大学教授美穂 あとがき

ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
ネット小説ランキング>【登録した部門】>大学教授美穂
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:17:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog8.fc2.com/tb.php/1207-88047543
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next